舞茸のネギ味噌クリームパスタ

photo:01


うーらさんのレシピにインスパイアされて作った、今日の夜ご飯。
コク旨アップ

ナイフとフォーク材料 (2人分)
パスタ 二人分

ネギ 1本
舞茸 1パック

割り箸合わせ調味料
味噌 大さじ1.5
酒 大さじ1/2
みりん 大さじ1
醤油 大さじ1
すりおろし生姜 大さじ1

ゴマ油 大さじ1

牛乳 1カップ
生クリーム 1/4カップ

ピザ用チーズ 一掴み
塩 適量

キャンディー作り方
1. 斜めに薄切りにしたネギと、ほぐした舞茸をゴマ油でしんなりするまで炒める。

2. 1に合わせ調味料を入れて軽く炒め、牛乳、生クリームを加えて軽く一煮立ちさせる。

3. 茹でたパスタを2のフライパンに入れて和えたらチーズを加え、チーズが余熱で溶けたら出来上がり。
最後に塩で味を整えて下さい(^_-)-☆

手軽にパパっと出来るので、面倒くさがりな方にもオススメ!


博多土産にやまやの明太子を頂きました!
photo:03

お世話になったヨメちゃんの明太子パスタのレシピで作ったよ音譜

photo:04


皆さんの意見を参考にしましたよ目
パスタな一週間キラキラ

Chee