昨晩、ビジネスクリックで原稿の読み合わせをしていた時の事。。。


私『こんばんは、ホラン千秋です。』

いつも通り、尺を確認しながら、発音や漢字の読みをチェックしてもらっていました。


私『続いて経済ニュースです。全国七地域の景気判断、、、』


いつもと何も変わらない。
そう、変わらないはずだった。。。

あの一行が出てくるまでは。


私『... 船舶・電力を除く民需の受注額は…』


あれ?


アレ。


あれ?!

photo:01

民需の受注額!

ガタガタガタガタガタガタ

この言葉、実は私すごく苦手で。。。

代打を務めた10月12日。
そう、見事に噛んでしまったんです。笑
なぜ船舶と電力を除くのか、そんな事を番組プロデューサーが丁寧に説明して下さったのをよそに、私はその誠意を踏みにじるかのように激しく噛みました。

もはやトラウマ。笑

二度と読みたくなかった「民需の受注額」

まさかここに来て再び巡り合うなんて。。。


皆さん、民需の受注額を3回続けて言ってみて下さい。


…あ、言える?笑


とにかく、ここであったが百年目。
私は昨日すごく緊張していて、生放送中の前半はものすごい形相でカメラを睨みつけていたそうです。笑

そしてついにその瞬間がっ…!


私『船舶・電力を除く民需の受注額は…』




言えたーーーーーーー!!!!




心の中では既にガッツポーズ。

勝手に感極まってその他はもう覚えてません。笑


いやぁ、良かった!

ここで、ちょっと有頂天な私の昨日の衣装ワンピース

photo:02

ジャケット、ワンピース / Armani Exchange

やったねチョキキラキラ
読みも衣装もキマって、大満足ラブラブ

これからも地道にスキルを磨こうと思いますDASH!

Chee