こんばんにゃにゃー


今日はULALAでカップヌードルミュージアムをご紹介しました音譜

平日にお邪魔したにもかかわらず、お客さんがいっぱいニコニコ



ホラン千秋オフィシャルブログ「Chiaki's Canvas」Powered by Ameba



やっぱりご家族でいらしている方が多かったですが、デートに来られている方も沢山いらっしゃいましたよキラキラ私たちも、完全に素直に楽しんでいました。笑


このミュージアムの目玉は、言うまでもなく、世界に一つだけののオリジナルカップラーメンを作れる所アップ

自分だけのカップをデザインして、好きなスープや具を入れて、MYカップヌードルを完成させます!


そして、もう一つの目玉は、みんな大好きなあのチキンラーメンを一から全部作れてしまうコーナー!


ホラン千秋オフィシャルブログ「Chiaki's Canvas」Powered by Ameba


ここがキッチンです。


ホラン千秋オフィシャルブログ「Chiaki's Canvas」Powered by Ameba


このチキンラーメン作りは、ナント!土日・祝日の予約が12月までいっぱいなのだそう!でも、この楽しさを経験した私からすれば、どんなに待ってもやってみる価値はアリだと思います!

平日はまだ空きがある日もあるみたいなので、是非皆さんCHECKしてみてください!


横浜のみなとみらいの真横にあるので、海を眺めたり、ラーメンを作ったり、みなとみらいに寄ったりと、充実したお休みを過ごせること間違い無しのスポットですよーチョキかなりオススメ目


中でも、私が一番好きだったのは、百福さん(カップラーメン/即席ラーメンの発明者)の、カップヌードル誕生から、宇宙食ラーメンなどを発明するまでの一生涯を辿った展示コーナー。

ホラン千秋オフィシャルブログ「Chiaki's Canvas」Powered by Ameba



一番惹かれたのは、これ。



ホラン千秋オフィシャルブログ「Chiaki's Canvas」Powered by Ameba


百福さんが私たちに残してくれた、一番大切なメッセージなんじゃないかと、私は思っています。


この6つのアドバイスは、どんな人にも、どんな仕事にも当てはまるゴールデンルールならぬゴールデンアドバイス(!?)のようなものじゃないかしらはてなマーク目



今は当たり前にどこにでもあるカップヌードルが、戦後の闇市で人々がラーメンを買うために屋台に長い列を作って並ぶ姿を目の当たりにした百福さんの衝撃から始まったと考えると、何だか感慨深いものがありました。


カップラーメンにココまで沢山のことを考えさせられるなんて、やっぱりカップラーメンミュージアムはすごいクラッカー

是非皆さん行ってみてください!


あなたも未来の大発明家になれるチャンスが、ヒントが、ここにはあるかも!!


それではまた明日朝7時にTOKYO MX 「ULALAナナパチ」 でお会いしましょニコニコ

私は明日から楽しいところにいくので、その準備をしてきま~すべーっだ!


Good night!

Chee