栃木に来てそろそろ1週間。家の中もだいぶ落ち着いてきましたが。まだ洗濯機の給水が微妙でもういっぺん作業しないといけなさそうアセアセこういうの、ほんとに苦手です。


家のものを買い揃えたり、転入手続きをしたりと、近隣を車でうろうろするのにもだんだん慣れてきました。

街まで出る道が片側二車線中央分離帯のある道路なのですが、こんなでっかい道路、今までほぼ走ったことないぞーえーん右側のお店に行きたい時はどうしたらいいのよタラーと、最初はビビりましたが。毎回Googleマップとストリートビューで予習しながら出かけてみると、まあなんとなくうまく曲がれるようになってるもんなんですね。イオンの広い駐車場だと3方向に入口がちゃんとあって、どっちの道からも入りやすくなってました。

おまけに2車線あるってことは。自分が一番ちんたら走ってても速い車はちゃんと抜かしてくれるんですねー。素敵。車通りはそこまで多くないので、車線変更もなんとなくできてる、今のところアセアセ

このままがんばって慣れたいと思います。


で、そろそろラン再開したいところなのですが。毎日のように雨、雨、雨傘傘傘

今日も午前中はちらっと太陽がのぞいたのに昼過ぎから視界悪くなるほどの土砂降りガーン知らないところを雨の中走る気力は、今はないアセアセ

でもいい加減ご近所うろうろ偵察したかったので、夕方小降りになったところで、傘をさしてお散歩に行ってきました。


まずは道路に看板が出てた「たかとくキャンプステーション」河川敷公園になってるみたいなので、多少は走れるかな?と思って看板に従い竹藪の中を進むと。

あまり足場はよくないかなあ。竹が倒れて通せんぼしてますアセアセ



芝生のスペースや、キャンプ施設もあるみたい。


トイレや四阿もあるけど、散策路がそんなにあるわけではなさそう。



川もやの鬼怒川を間近に見られて雰囲気はいいですウインク



そしてそして。

実は東武鬼怒川線て毎日SLが走ってます。うちの部屋からも、汽笛やSLのしゅっぽ、しゅっぽ言う音が聞こえます。

日にち限定で走ってるのはよく聞くけど、毎日ってすごいよね。

ちょうど毎日汽笛が聞こえる時間に合わせてお散歩したので。SL大樹、見ることができました爆笑チョキ




SLを見た後は、家の裏手側をうろうろ。



大きな道は歩道がないと車が怖いし、裏道に入るとほんと細くてよそのお宅の玄関先を通るような感じになるし、ちょっと山よりの道を歩くと集落のはずれは墓地や空き家がいっぱいあるし。。

なかなか走りやすそうな道は探せませんでした。

無料で車停める場所があれば多少遠征してもいいんだけど。


お天気のいい日に、もう少しうろうろするかなあ、と思います。