一昨日仕事で高崎に行ったら死ぬほど暑くてびっくりしました。

普段嬬恋では、スーツの上に薄い上着を羽織り、脚はレギンスとタイツの二重履きを未だにしてたのですが、高崎行くのにさすがにそれはないだろうと思って上着とレギンス脱いでスーツとタイツのみで行ったのに。駅降りたら、死にそうな暑さえーん

周り見たら半袖Tシャツにミニスカート、みたいな人がいっぱいで、なんでも気温は30度あったとか。スーツとタイツで歩く気温じゃあないなアセアセ

毎回山を降りるとびっくりすることばかりですタラー


さて、今日のジョギングは。

いつも走る北軽井沢への山道周辺でクマくまの目撃情報が続いているので、キャベツ畑の真ん中を走ることにしました=キャベツマラソンの試走キラキラ

畑は見晴らしも良いし人や重機も入るので、そこまで動物には遭遇しないと予想。もっとも、キャベマラコースも、バラギ湖周辺とか愛妻の丘超えたあたりは山や森が多いので、先月はクマ目撃されてるんですけどねアセアセ

まあこの辺りはクマ棲んでるんだから仕方ない。


バラギ湖畔に車を停めて愛妻の丘まで往復、というコースを予定してみました。

バラギ湖畔はトイレも自販機もあるから使いやすいんですよね。

ちなみに愛妻の丘はトイレはありますが、多分電気と水道が通ってない畑の真ん中なので、手洗いの水はタンクから出す感じ、自販機など水分補給もできません。

天気よかったので、念のためスポドリと凍らせたお水のペットボトルなど持参しました。


バラギ湖畔まで行ってみると、パノラマラインの入口まで案外遠いな、と感じました。だいたい2km。うち半分は急坂。

愛妻の丘はパノラマライン入口から4.3km。

走れない距離じゃないけど、坂もいっぱいあるし。復路は歩く気まんまんでスタートしました。


バラギ湖です。キャンプ場があります。この時期はレンゲツツジが綺麗。


湖畔の湯の前を通り過ぎます。

ここからゴール地点までは急坂1km。パノラマラインまでも急坂1km。



愛妻の丘までどれくらいあったっけ?5km?とドキドキして看板見たら4.3kmしかなかったので、ちょっとホッとして走り続けました。


景色はきれいキラキラキャベツはまだあまり育ってないけど。あと2週間経つとだいぶモリモリになるのかしら。


パノラマライン前半の、このだらだらっとした長〜い上りが苦手です。走れそうで走るとしんどい。

今日はなんとか走り切りました。


ここを超えてからも、もう少しアップダウン繰り返してようやく愛妻の丘に到着ルンルン



いつ来ても、なんだかんだドライブやツーリングで立ち寄った車やバイクがそれなりにいます。

私も大好きな場所なので、よそから来た人が喜んでくれてるのは嬉しいラブラブ


愛妻の丘でスポーツ羊羹補給して、トイレの前のタンクのお水でタオルに水をかけさせてもらい、折り返し出発あしあとあしあと

しんどくなるかもだけど、パノラマラインの入口までは走り続けようと思う。

下り基調になるので帰りは割と楽。キャべマラも復路の愛妻の丘過ぎたら急坂まではちょっと安心区間だなあ。


思ったよりも楽々とパノラマライン入口まで戻ってきました。

ここから急坂開始。ゴール地点までは2km。

今日は途中で曲がってバラギ湖に戻るので、1kmだけです。

とりあえず90分走もかねてなので、スタートから90分たつまではなんとか坂でも走り続けるアセアセ

90分過ぎたら歩きに切り替え。

多分本番でも全部は走らないし。こんな坂、歩くだけでも練習になるわ。

そう思いながら、歩いて坂を上り続ける。歩いていても、ぜーはーかなりしんどいえーん


ただ、ずーっと急な上りってわけではなく。

湖畔の湯の少し手前からフラット区間が!

お、走れる電球本番も、ここはボーナスステージだぞ音符

フラットなままバラギ湖への道に繋がりました。

おお、走れるがな。

と、走っていたら。少し前方を。


ぴょぴょーんトナカイ!!


びっくり!!

シカさんが、結構な勢いで道路を横断していきましたアセアセ

あっぶねー、おっどろいたーアセアセ

やっぱ動物注意せなあかんわガーン


キャンプ場の自販機で冷たい缶コーヒー買って飲んで、あとはぼちぼち車を停めたところまで。

往復13km。急坂は歩いたけど、その他は案外走れました、超ゆっくりですが。

少し自信取り戻して走るのが楽しくなってきましたルンルン


今日の高低差。


最後の急坂、本番はこれの倍の距離あるはず。


帰りは車でパノラマライン通り抜けしてみたんだけど、愛妻の丘過ぎた後もそれなりに坂がある。

うーん、やっぱり試走第二弾で愛妻の丘から先まで走っておきたいなあ。。

ということで、次回は愛妻の丘に車停めてその先を走ってこようと思いますグー