今日は靴についで重要な、走る時の靴下の話。


今みで私が走る時に愛用してたのは。

コメリで3足1000円の「Reebok」って書かれた靴下!



意外とサポート機能ついてまして、足裏も滑り止めっぽくなっていて。お気に入りラブラブ

何足も買って履いてました。

しかしながら、最近コメリではデザイン変更したみたいで、これと同じ靴下屋見かけなくなってしまったえーん後継モデルは、もう少し普通の靴下っぽくなってしまって物足りない。

かといって、今履いてるのもだんだん伸びてヘタレて履き心地悪くなってきたので。

思い切ってスポーツ用の靴下を買ってみました。


足の指にマメができることがあるので、五本指で探してみました。

色々履き比べたいのは山々だけど、さすがにスポーツ用のはコメリほどお安くはないので。とりあえず2種類買ってみた。


まずミズノのランニングサポートソックス。

お値段1134円!!これで43%引きだっつーから驚きですびっくり!!定価ならコメリの靴下の6倍だよね。


そしてアシックス。足裏に滑り止めのついた五本指。

こちらちょっとお手頃価格、2足で1652円。およそ1割引。これでもいつもの倍以上の値段だわーアセアセ


とりあえず昨日はミズノの方を履いてみました。

五本指はスキーの時に履いてるので、そんなに違和感ありません。

サポート機能付き、とのことだけど、履いてもそこまで締まる感じはしない。緩めだなーって印象。

で、走ってみたけど。

まあ6kmくらいだもの、いいも悪いもよくわかりませんでしたてへぺろ

まあ、悪くはない、明らかな不快感はない。


次の練習ではアシックス履いてみて、気に入った方をレース本番で使おうと思います。


皆さんのお気に入りソックス、よろしければ教えてくださいルンルン