今日は雪ではなくて雨傘でした。

この前の90分走からあまり日があいてないので、走るにしても短めかなーと思ってたのですが、雨なので思い切ってランオフ、軽井沢のアウトレットに行ってきました。

お買い物半分、気晴らし半分。


昼ご飯は肉が食べたくて、ガーリックステーキランチ!


ここのお肉はやっぱり美味しいラブラブ



エビとカリフラワーのポタージュも追加して、奮発したランチでした。

なんか1週間くらい前も東京で色々奮発してた気がしますが。。まあいっか照れ


アウトレットにはアシックスが入ってるので、新しい靴を見に。そんなに走行距離はないのですが、何に一足ペースで新しいのを買ってます。

今履いてるのがゲルカヤノの29なので。30が良さげだったら買うかなー?と思って見に行ったのですが。

ゲルカヤノ30って、なんか見た目随分変わってない!?!?

靴底は分厚くなってるし、つま先もなんとなくそり返りが激しくなってるし。見た目だけだとなんか今までとは別の靴みたいアセアセ

へたれの私は見ただけでびびってしまい、買うのは今回はやめときました。足すらいれなかったアセアセ

なんかなー。一度どっかのランステでレンタルしてみてから考えてもいいかなあ。今履いてるやつの方がよければ、29もまだまだ販売はしてるし。

今の靴がダメになってるわけでもなく、お値段も結構するので、気が乗らない時はいったん買うのをやめておくにかぎる。


少しテンション下がって、今日は買い物できない気分かも、と思いつつ、せっかくなので他の店もぶらぶら、結局アンダーアーマーで長袖インナーTシャツを買い、プーマでロングスカートを買いました。


なぜなら来月は


着るものに悩みます。今よりは暑いだろうけど私は寒がりだからアームカバーでは無理かもだし。「涼しいよ」って書いてあったアンダーアーマーのシャツをインナーに着ることにします。


で、スカートは。

これ、タイツとかランパンの上からはけるロングスカート。こういう商品、アディダスやニューバランスでもポツポツ出てたけど、一番種類多くて不格好でなかったのがプーマだったので、プーマで購入。

ランの前後とか基本ランパンのままでうろうろしてるんですが、たまに知り合いに出くわすと「え?すごいかっこしてるね!?」って顔をされるタラー

まして、はるな梅マラソンはランの格好して電車移動する予定なので。ランパンの上からスカート履いて、多少なりともお目汚しにならない格好をしてみることにしました。まあ、スカート上から履くとあったかいしね。


後は今の時期に履けるスノーブーツじゃない靴をあまり持ってないので、コロンビアでちょっと冬っぽい普通のシューズを買いました。

最初にテンション下がった割には、案外買い物できたな。


明日からはまた雪予報。

次のお休みは果たして走れるのか?

はるなの関門クリアできるとこまでもってけるのか?

あと2週間あるので、もうちょいがんばろうと思いますグー