お休みの日にしか走らないので、天気予報がすごく気になります。


今日がお休みだったのだけど、天気予報は何度見ても「週末は雨傘!

ニュースでは「大雪予報雷雪の結晶うずまき!」の言葉もしばしば。


昨日夜の様子。


夕方から雪だったけど、そこまで降ってない。

前回遭難しかけた吹雪の時は、大粒の雪がざあざあ降ってるのが見えるくらいだったんだけど、昨夜は見えないくらいの小粒の雪がしとしとって感じ。これが大粒になったらちょっと積もるかなあ、と。



何気ない草に着雪してちょっと幻想的でしたキラキラ


で、夜中から雪がたくさん降って朝は雨になる予報だったんだけど。

朝起きたら重機で駐車場の除雪する音が聞こえたので、そこそこ積もったと思われます。

夕方だけど、うちの駐車場の様子。



天気予報をあれこれ見てると、一日雨予報だったのが午後には止んでくる予報に太陽

軽井沢や群馬のライブカメラをチェックして、天気予報も何度も見返して。


軽井沢は今回はそれなりに雪が降ったみたいで、気温も低いので多分道路に雪は残ってそう。

それに日曜だしね、トラブル起こしてる車がいないとも限らないので、パス気づき


で、東吾妻は。

昨日も雪はあまり降ってない様子だし、ライブカメラでも道路に雪はなし。気温も高いしね。

てことで、今日は午後から東吾妻、あがつま峡道の駅に行ってきました音符



14時半頃に着きましたが、雨はすっかり止んでますルンルン


きらりーん流れ星と晴れて。太陽が眩しい爆笑

ラッキーです。お外で走れます。雨雪予報見た時は今日は無理かもと半分諦めてたけど。



道路脇に雪は残ってて、あー昨夜は降ったんだなあ、と思うものの、いつも走る遊歩道は問題なし!


早速、一時間走スタート!と張り切って走り始めたら。

右の腰骨の外側に違和感、つか、痛いえーん

なんだこれ、こんなとこ痛くなったことないよ??

でもまあ、脚をぶら下げる筋肉とかついてるとこだろうから、股関節とかからきてる痛みなのか。

はたまた、先週はレストランのお手伝いで立ち仕事に多く入ったから、背中の横の筋肉疲れてそこから来てるのか。


あったまったら痛みきえるかな?

ゆっくりだったら痛み出ないかな?

とりあえずペース落として、歩きかと思うペースでジョグあしあとあしあと

動けないほどではないので悩ましい。


とりあえず、しばらく身体を動かしてなかったから、今月は歩きでも走りでも1時間動き続けるところからリハビリだ、と思っているので、よちよちたらたらジョグ続ける。

途中燃料切れかも、と思って一度ガーミン止めて自販機のぜんざいで糖分補給。

気を取り直して続きを走る。


遊歩道は割と平坦なんだけど、ちょっと脇にそれるといい感じの数十mの坂道があったので、3往復ほど走ってみる。

距離は短いけど、楽しいルンルンぐいっぐいって上る感触が面白い。


ラストは少し動き大きくしてペース上げてみたら、6分40秒くらいでは走れたので、走る動きは忘れてないな、とちょっと安心。


休憩入れたけどなんとか1時間走クリアしましたアセアセ



いやー、2ヶ月ほど冬眠してたけど、ほんと体力落ちてるわ。全然走れん、どうしようガーン

おまけに。小谷ではお休みの日に結果パンやお菓子を食べておりまして。体重も2kgほど増えてしまいましたえーん

ダイエットもせなあかんアセアセ

サボると色々つけがきますね。復帰への道則は長そうですが、がんばりますグー