小谷村、ようやくまあまあ降って雪景色になってきました。





この分厚くどっさり積もった感が、ザ・小谷村、って感じ雪だるま

これでも例年に比べたら降る量は少ないし、降ってない日も多いです。

が。

東京の友達が真っ青に晴れた写真と共に「週末はジョギング!」とSNSに上げてたのを見て。

「ゆ、雪がないっ!!!!」とおどろきましたアセアセ

うーん、晴れた空の下、走りたい。。ショボーン


ランが習慣になってたので、こんなにも長いこと体動かさないのは久しぶりで、はっきり言って、気持ち悪いえーん

お腹とか体の隅々にいらんもんがどんどん溜まってる気すらしますタラー


ストレッチとか、簡単な筋トレとかしてみるけど、下のお部屋に響かないように、と思うと神経使います。

なんとなく、筋トレと言うよりは、心肺上がるような運動、有酸素運動って言うんかな?してみたい気分なのかな、と自己分析。

うーん。寝転がってエア自転車漕ぎとか、何分って時間決めてやったりするといいのかな。


今日は何をやると気持ちよく満足できるか、腿上げやってみたり、膝後ろ蹴り上げやってみたり、脚のぶらぶら振りや膝横上げなど色々体動かしてみました。

しっくりくる運動が見つかるとよいな。


明日変なとこ筋肉痛になったりしててへぺろ