おとなの遠足in京都 | 京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

憧れの京都ひとり暮らし。でもそんなに甘くない。一口コンロで節約と自炊の日々。それでも日々楽しんでます。たまには京都情報も。

先週末はおとなの遠足。

長年仲良しの先輩が京都まで来てくれました。

京都は詳しくないとのことでプランはおまかせ。

これまでは定番の京都案内(清水寺とか)をしてきたのでちょっと変化球のプランをご提案しました。


チョイスしたのは宇治+伏見酒蔵の町歩きコース。

午前中は平等院鳳凰堂を中心とした宇治散策。

そして午後からは中書島で伏見の酒蔵の街並みを散策。


まずは宇治。

宇治といえば平等院鳳凰堂です。


意外と小ぢんまりしてます。

でも展示品は見ごたえあります。

あとオリジナルグッズがなかなかオシャレて素敵でした✨


抹茶スイーツも美味しかったです!





お昼からの中書島もお楽しみに!


国内旅行でおすすめの場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する