もうひとつの定番おかず | 京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

憧れの京都ひとり暮らし。でもそんなに甘くない。一口コンロで節約と自炊の日々。それでも日々楽しんでます。たまには京都情報も。

もうひとつの定番おかずは豆腐!

麻婆豆腐とか肉豆腐とか豆腐ちゃんぷるーとか本当に大好き。

毎週何かしら大豆料理を食べてます。

安くヘルシーで言うことなし!


今回は豆腐ステーキします。


木綿豆腐を1分半レンチン、さらに1分レンチンして水気を切って片栗粉をまぶします。

(けっこう雑ですてへぺろ


たっぷりめの油で焼いていきます。

あまり触らないのがポイント。


お、かなりいい感じ!


両面よく焼いたらネギを加えて焼肉のタレを絡めたら出来上がり!

(まだ油が残ってたらタレと絡める前に除いてくださいね)


片栗粉のおかげで表面はカリッと中はプルプル。ボリュームもあって美味しいおかずになりました。


美味しく出来たので2連チャンで作りました。

今週も作ろうかな照れ


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する