今週の家ごはんの振り返り | 京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

憧れの京都ひとり暮らし。でもそんなに甘くない。一口コンロで節約と自炊の日々。それでも日々楽しんでます。たまには京都情報も。

はてさてやっとゴールデンウィークですね。

遠出の予定はないので近場でウロウロするつもりです。

その前に今週の振り返りをしたいと思います!


月曜日。

仕事が早めに終わったので明日のお弁当づくり。

京都の定番衣笠丼もどきを作ります。

うすあげ、にんじん、九条ねぎにめんつゆかけてレンチン2分ほど。


そこに溶き卵を回しかけ、レンチン。


1分半したら玉子が固くなりました。1分くらいで良かったかも〜。


ごはんはロピアで買ったこてっちゃんとタマゴサラダの残り、衣笠丼の頭を少しで美味しくいただきました。


夜中に小腹が空いたのでおつまみ。

うすあげにとろけるチーズをのっけた和風ピザ。


火曜日。

こてっちゃんがけっこう濃い味なのでホルモン焼きそばにアレンジしました。

九条ねぎもたっぷりと。簡単で美味しくできました!


そして牛乳が悪くなりそうだったので使い切らないと!

パングラタンにしましょ〜

冷凍食パンを解凍してサイコロ状にカット。具はブロッコリーの茎とベーコンと玉ねぎ。


炒めていきます。

ブロッコリーがお花みたいでかわいい。


パンに焼き目をつけて。


牛乳と玉子を混ぜて、とろけるチーズと粉チーズ、コンソメ、塩コショウを味を整えて完成!

トースターやオーブンがないのでグラタンというよりは甘くないフレンチトーストみたいな感じです。


水曜日のお弁当と夜ごはんになりました。


長くなったので続きは後ほど〜。

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する