今週の節約ごはん | 京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

憧れの京都ひとり暮らし。でもそんなに甘くない。一口コンロで節約と自炊の日々。それでも日々楽しんでます。たまには京都情報も。

さてさてまた一週間のはじまり〜。

今週も引き続き節約生活です。


日曜日はランニングしながら京都駅へ。

お天気も良く青空に映える桜がとーっても綺麗でした。





東本願寺さん前ではイベント開催中。

私も便乗してお花見を楽しみました♪




(お酒はポイントからお支払い)


お買い物して帰宅。

買ったものはこちら。


大根と小松菜とにら。

全部50円のおつとめ品。合計150円です!

冷凍庫には手羽元あるし、牛肉、牡蠣、イワシ、王将の生餃子もあるから何とかなるでしょ。

食費150円生活のスタートです。


金曜日にわかめを戻しすぎたのでお味噌汁作り。

今週はシンプルにわかめと玉ねぎとねぎにしました。



続いて小松菜。

煮びたしにすることが多いけどお弁当には不向きなのでめんつゆ炒めにしました。




大根は手羽元と一緒に煮込みました。

他に応用できるようにおでん風の薄味仕立て。

(と言いながら完食しそう)


今は使わないにらは刻んで冷凍しとこうかな。

今週もがんばりましょ〜!

本日のおうちごはん


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する