今週の家ごはん | 京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

憧れの京都ひとり暮らし。でもそんなに甘くない。一口コンロで節約と自炊の日々。それでも日々楽しんでます。たまには京都情報も。

京都は桜が満開ですが今週もお家ごはんです。

円山公園でお花見しながら屋台飲みとかしたいところですが平日はグッとがまん。

週末のお楽しみにとっておきましょう。


まずはいつものごはんを炊いて。


続いておかずづくり。

玉ねぎ、春キャベツ、にんじんを刻んで。


豚肉に片栗粉フリフリ。


そのまま油を引いて炒めていきます。


しまった、フライパン焦げつきやすいんだった。

豚丼のタレを絡めて出来上がり♪


続いてはクリームシチュー。

豚肉で作るつもりだったけどお買い得な手羽元に出会いました。ありがたや〜。

(半分は冷凍しました)


じゃがいもと玉ねぎにんじん、手羽元を加えて


(せっかく綺麗に並べたのに)軽く炒めて煮込み。


30分煮込んでからルー投入。

みんな大好き業スーです!


さらに煮込んで出来上がり


お肉ホロホロで美味しくできました♪

今週もがんばります〜。

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する