やっと来た春 | 京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

憧れの京都ひとり暮らし。でもそんなに甘くない。一口コンロで節約と自炊の日々。それでも日々楽しんでます。たまには京都情報も。

やっと春らしくなりましたね!

昨日からぽかぽか。

天気も良かったので冬の間はお休みしてたベランダ菜園を再開しました。


九条ねぎ祭り爆笑

右側のプランターにはベビーリーフ、奥の鉢には枝豆とトマトを植えました。ある程度の大きさになったら植え替えるつもり。今年は上手くいくといいな。

奥の鉢は山椒の木。夏を越せず枯れてしまったのでやり直したいのですが、謎の植物が花を咲かせているので処分するのも忍びなく周囲に20日大根を植えてみました。


謎の植物、はじめは山椒かなと思ったけど違うみたい。

もしかして水菜?(以前育ててたので。鞘とか似てる) あーでも葉っぱが違うか…。

みんな元気に育つといいな。


そして京都の春といえば桜。

円山公園のしだれ桜が満開でした。




人が写り込まないように撮ってますが超過密です。


こちらは祇園白川。


ソメイヨシノは今週中に満開になりそうです。



一番好きな季節といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する