モリモリ野菜のごはん | 京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

憧れの京都ひとり暮らし。でもそんなに甘くない。一口コンロで節約と自炊の日々。それでも日々楽しんでます。たまには京都情報も。

春も近いし少し痩せたい!

薄着にもなるしそう思いますよね〜。

それに伴って初めたのが「おつゆのある生活」

お味噌汁とかわかめスープとかあると食べすぎ防止にもなっていいかなと。


早速作ったのは粕汁。

ボリュームを出したかったので大根は大きめにカット。

あるもので春キャベツ、きざみ油揚げ。

錦市場湯葉吉の湯葉もプラス。

こちらはお買い得用のお安いやつです。


味付はこちらの寄せ鍋のつゆにしました。


以前はお味噌を溶かしてたんだけど、そうするとお味噌汁寄りになってしまうので「お出汁+酒粕」のほうが風味が感じられてオススメです。


少し彩りを考えて人参もプラス。

美味しくできました〜。


あとは作り置きの肉じゃが、鶏と春キャベツの炒め物、大根の皮と人参のきんぴら、セロリの浅漬。

野菜モリモリごはんの出来上がり〜❗️


恐るべき野菜量。

ほとんどがお野菜だけどお腹いっぱい。

でも糖質的にはどうなんだろ〜?

根菜も酒粕も糖質けっこう高いんですよね。

身体に気をつけつつ元気にやっていきたいと思います❗️


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する