株価ついにプラスになりました! | 京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

憧れの京都ひとり暮らし。でもそんなに甘くない。一口コンロで節約と自炊の日々。それでも日々楽しんでます。たまには京都情報も。

お金の話。少しですが株もやってます。

といっても売買はあまりせずにささやかな配当と株主優待目当てな感じです。

神戸物産やスシロー、サイゼリヤなど、自分の感覚で良さそうなものを選んでるので知ってるお店とかブランドがほとんど。

唯一違うのはコーア商事H。

これはネットでこれから成長しそうみたいな記事を見ただけで購入しました。

(いちおう事業内容は確認しましたけどね。コロナ禍だったので医薬品メーカーならいいんじゃないかと)

しかしそこから株価は低迷…。私が買った時が一番高いくらいでした。

やっぱりよく知らずに買うのはダメなんだ。でも売るほどでもないしな〜と放置してましたが、今日株価見たらプラスになってました!

しかも1000円越えとの予想も! 嬉しい〜!

手放さず持ってた甲斐がありましたおねがい

いいタイミングまで気長に待ちたいと思います。


次欲しいのはライザップなんだけどどうかなあ。

ちょこザップの会員なので期待してるのですが、評判が両極端なんですよねキョロキョロ


こういう勉強も必要ですね!