考えた結果 #好きなお鍋はこれ | 京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

憧れの京都ひとり暮らし。でもそんなに甘くない。一口コンロで節約と自炊の日々。それでも日々楽しんでます。たまには京都情報も。

お鍋はどれも好き。自分で作るならおでん、寄せ鍋、水炊きはよくやります。

お店で食べるならもつ鍋もめっちゃ美味しいですよね〜。

あとてっちりとか蟹すき。でもお値段的に手が出ない…。

そんな時の選択肢はあんこう。

そんなに出してるところはないかもだけど、ふぐに似た淡白ながらもムチッと身が美味しくて大好きです。

捨てるところがないところも節約魂がくすぐられて好き♪


よく行く海鮮居酒屋さんが今年はテイクアウトの鍋セットを販売していたので購入。

以前お店で食べた時、食べきれないほどだったので分けて食べられるテイクアウトはありがたいです。

プリツヤのあんこうが美味しそうなのは勿論のこと、お野菜やお豆腐、マロニーまでセットされているのが嬉しい。



お出汁もたっぷり!



はふはふ、おいし〜♪

シアワセ!



ひとしきりいただいて大満足!

しかしはたと気づきました。

ペットボトルに残ったお出汁どうしよう?

実はまだ1/3くらい残っていたのです。

でももう、あんこうも野菜もない。


そんな時は〆です。

うどんを投入。トッピングは玉子とわかめと九条ねぎ。

夜ごはんなので牡蠣も追加。



あんこうと牡蠣がブレンドされたお出汁がめちゃくちゃ美味しかったです!

しかも。さらに残ったお出汁で作った雑炊は翌日のお弁当に。ちょっと味濃いめでしたが美味しくいただきました。

余すことなくいただきました〜。

好きなお鍋はこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する