確定申告が終わらない | 京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

憧れの京都ひとり暮らし。でもそんなに甘くない。一口コンロで節約と自炊の日々。それでも日々楽しんでます。たまには京都情報も。

たまにはマネージャンルの話も少し。

いつもは年末調整してるのですが、医療費控除があるかもしれないと今年は確定申告することにしました。
税務署に行かなくてもマイナポータルから情報を取得して申告する簡単なやつ。

…のはずなのですが。

e私書箱の通信エラーでマイナポータルに情報が入ってこないガーン

週末だからアクセスが集中してるのでしょうか。このまま繋がらなかったら困るんだけど。

夜中でもアクセスできるのかなあ。またチャレンジしたいと思います!


複雑で難しい税金問題。

こういうのが一冊あると勉強になるかも。

(FP2級持ってても分からないことだらけ)