節分でした | 京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

憧れの京都ひとり暮らし。でもそんなに甘くない。一口コンロで節約と自炊の日々。それでも日々楽しんでます。たまには京都情報も。

節分でしたね。

たまたまお休みと重なったので八坂神社の節分祭に行ってきました〜。

決まった時間に舞妓さんの奉納舞と豆まきがあります。

けっこうギリギリだったので混雑してました。

正直なところ舞はあんまり見えなかった。でも雰囲気はさすが。



舞の後は豆まき。


福豆を求める人々。


お祭気分で楽しかったです。


恵方巻食べてないしこういうのもいいな〜。

(恵方巻にはこだわりないです。お腹いっぱいになっちゃうし)

美味しそう♪