本日のおうちごはん | 京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

京都ひとり暮らし 節約ごはんと京都情報

憧れの京都ひとり暮らし。でもそんなに甘くない。一口コンロで節約と自炊の日々。それでも日々楽しんでます。たまには京都情報も。

もはや節約というより家ごはんブログになりつつありますが、やはり家計と食費は直結してるので切り離せません。


野菜のおかずはそこそこあるけどそういえばお肉がないことに気づきました。


というわけで鶏肉投入!


お安くなっててありがたい〜。

玉ねぎとキャベツとともに炒めてかさまししました。

金曜のお弁当まで保たせたい。


コンロを使ってる間にホットプレートも活用。

オムレツを作りました。具材はビーフジャーキー、じゃなかったコンビーフ。


さらにホットプレートでれんこんのバター醤油ステーキも作りました。



これが絶品!

れんこん特有のシャキシャキがありつつも、ホクホクも甘みがあってめちゃくちゃ美味しいです。


そんなこんなの家ごはんでした〜。

これにお味噌汁。

なかなかの豪華版でした。お腹いっぱい。



美味しかったです♪