しっかり受けましょうね! | 一期一会 いろんな出会いを大切に

一期一会 いろんな出会いを大切に

子育てとモニター(懸賞)に励む
アラフォー主婦奮闘の記録です★

昨日は集団の検診に行ってきました。
{39AFFD07-711E-4995-81FC-FC8BA0EE4CFD}

そう、乳がん検診。
触診とマンモグラフィー。
40歳以上だと2000円の自己負担で受けられます


県や市によっても違うかもですが。


上、脱いで羽織るものを着ていかれのがいいですよ。
わたしパーカー着て行きましたが、他の方上半身裸にタオル一枚で寒そうでした


触診を待っている時、2人前の方が
「ここにしこりあるね。分かるでしよ?」って言われてました

その方もすぐに理解出来なかったみたいで、え?え?え?みたいな感じに焦ってて、ちゃんと検査しないとね!と、言われてました。


怖い

わたしは触診無事に終わり、ない胸を伸ばして
マンモグラフィー撮りました。

乳腺を写すために引っ張るから、人によってはかなり痛いらしいですが、わたしは耐えられる程度でした。



結果は一ヶ月半後。


そして昨日は胃カメラ飲みに来ました。
昨日の夜からお水だけ。
喉カラカラです

これだけ喉乾いてると、バリウムさえも美味しく感じるんです


今のバリウム、ヨーグルト味で飲みやすいですよ。
多少飲み込むのに重さを感じますが、わたしはいつも
「うまい!もう一杯!」くらいの勢いで飲み干します。


自分の健康後回しにしてるママが多いですが、時間見つけて、年に一度の検査受けてほしいです