バレエと体操してるけど・・、希望としては・・ | 一期一会 いろんな出会いを大切に

一期一会 いろんな出会いを大切に

子育てとモニター(懸賞)に励む
アラフォー主婦奮闘の記録です★

アイコンママブロネタ「子どもは何か習いごとしてる?」からの投稿


うちの娘には習い事としてバレエと幼稚園の課外教室のような感じの
体操クラブの今は二つをさせています。

バレエは年少の時に仲良くなったお友達がやってて、自分でもやりたくなったみたいで、
ママ自体の憧れもあってやらせました。

小さい頃 我が家には余裕がなく、習い事はそろばんくらいしか出来なかったから。

バレエって数年やってるだけで、姿勢がとってもよくなりますよね。
小学生くらいの子を見ると、背筋・首筋・あと足がまっすぐに伸びて、すごくきれいなんです。

足も細くて長いので、見るたびに「遺伝なのか、習っているからこうなるのか?」って
疑問に思います。


たまーーに太目の子もいるけど、大概が細くてすらっとしてるから、習っているからだと信じたいです。


小学生になると週に2回になるし、遊び気分ではなくなるみたいなので
いくつまで続くかは疑問ですが、今のところ楽しんでくれてます。


あとひとつできれば勉強系をやらせたいのですが、予算がね。
公文が候補になってます。

文字はドリルで練習したから書けるけど、読むのが苦手なんですよね。
だから国語を出来れば習わせたい。

あと習字とそろばん。

空手も。


考えるときりがないです。


一人っ子だから余計に手を掛けてしまいそう。
そんな感じです。