37週2日 | 特定疾患から復活‼︎からの〜妊娠‼︎

特定疾患から復活‼︎からの〜妊娠‼︎

看護師として働いています。
急に特定疾患のビッカースタッフ脳幹障害という病気になり、今までしたいろんなことに対してバチがあたったんじゃないかと思ってたら…なんと妊娠‼︎
未婚の母になると決意しました。
そして、5月31日に元気に息子が生まれてくれました。

今日は朝から銀行へ行き…
私の微々たる貯金のうちの24%を投資信託に入れて来ましたコインたち
増えますように〜‼︎
そして、そのうちの少しだけを、毎月配当のあるものに入れて毎月ニヤニヤして楽しもうかなぁとニヤリ
楽しめるくらい配当が出ればいいのですが…
でも、どうも本で見る限り毎月分配型は下火らしいですね〜ガーン


そして、次の課題は学資保険‼︎
毎月1万円くらいを積み立てていけるタイプがいいかなぁと思ってるのですが…照れ
なんせ、シングルだしこれからの働き方や養育費についても自分にどのくらいの収入と支出があるのかをちゃんと考えて積み立てれる額を算出せねば‼︎‼︎
チビに私のような思いはさせたくないショボーン‼︎‼︎
贅沢まではできなくても、私よりもいい生活水準で育って欲しいなぁという願い。

しかし、自分が母親になると思うと親は偉大やなぁと改めて思います。
うちの母は、別に手に職があったわけでもないのに私をここまで育ててくれて…
市からの援助はなんにもありませんでしたし…
もちろん、父親からの援助もなし。
お金に苦労したことがないとは言いませんが、母子家庭のわりにほんとに贅沢させてもらったような気がします。
高校だって奨学金借りて行く子もいた中、うちはなんの援助ももらえませんでしたから…照れ

ほんとに感謝しかありませんね。。。