2年前の今頃、陣痛が来て病院行ったなぁ〜。
そんなことを思い出しながら、隣の部屋で眠る息子を見ながら、今日も1人で晩酌中です
なんか、ほんとに感慨深いですね。
3年前はまだ意識不明の真っ最中。
2年前は陣痛の真っ最中。
そして、今はママ。
ママにしてくれてありがとう
そして、せっかくなので最近の近況を。
仕事を復帰して1年が経ちました。
職場のみんなの優しさに触れつつ、病棟での経験年数の長さもあいまって働きやすい環境で仕事をさせていただいています。
5時ピタはなかなか難しいですが、職場環境としてはほとんどストレスフリーです。
あと、今年また久しぶりに新人さんの教育に携わっているのですが昔のトゲトゲした時代のわたしではなく…まーるくなった対応ができるようになったんじゃないかなぁと少し自己満。笑
でも、やっぱり未だに人に教えたり伝えたりするのって難しいですね
でも、個人差があることや何回言ってもできないことなどにはイライラせずに対応してあげることができるようになったと思います。
それもこれも、息子のおかげです
そして、そんな息子は明日で2歳になります
今年はコロナの為盛大にお祝いしたり、どこかに連れて行ってあげることはできませんがネットで購入したプレゼントと、目で見て購入したプレゼントを明日のお昼に渡す予定です
喜ぶ顔が早く見たい
息子は、きらきら星やカエルの歌などのお歌が歌えるようになりました
元気にスクスク成長しています。
意思疎通ができるようになって、ますます可愛くなりました


そして、子供ってほんとに素直
このまま、元気にまっすぐ育ってね
