特定疾患から復活‼︎からの〜妊娠‼︎

特定疾患から復活‼︎からの〜妊娠‼︎

看護師として働いています。
急に特定疾患のビッカースタッフ脳幹障害という病気になり、今までしたいろんなことに対してバチがあたったんじゃないかと思ってたら…なんと妊娠‼︎
未婚の母になると決意しました。
そして、5月31日に元気に息子が生まれてくれました。

Amebaでブログを始めよう!
ほぼ、1年ぶりにブログを更新します。

2年前の今頃、陣痛が来て病院行ったなぁ〜。

そんなことを思い出しながら、隣の部屋で眠る息子を見ながら、今日も1人で晩酌中です生ビール
なんか、ほんとに感慨深いですね。

3年前はまだ意識不明の真っ最中。
2年前は陣痛の真っ最中。
そして、今はママ。

ママにしてくれてありがとうニコニコ

そして、せっかくなので最近の近況を。

仕事を復帰して1年が経ちました。
職場のみんなの優しさに触れつつ、病棟での経験年数の長さもあいまって働きやすい環境で仕事をさせていただいています。
5時ピタはなかなか難しいですが、職場環境としてはほとんどストレスフリーです。

あと、今年また久しぶりに新人さんの教育に携わっているのですが昔のトゲトゲした時代のわたしではなく…まーるくなった対応ができるようになったんじゃないかなぁと少し自己満。笑
でも、やっぱり未だに人に教えたり伝えたりするのって難しいですねチーン
でも、個人差があることや何回言ってもできないことなどにはイライラせずに対応してあげることができるようになったと思います。
それもこれも、息子のおかげです照れ

そして、そんな息子は明日で2歳になりますバースデーケーキ
今年はコロナの為盛大にお祝いしたり、どこかに連れて行ってあげることはできませんがネットで購入したプレゼントと、目で見て購入したプレゼントを明日のお昼に渡す予定ですプレゼント
喜ぶ顔が早く見たいラブ

息子は、きらきら星やカエルの歌などのお歌が歌えるようになりました口笛
元気にスクスク成長しています。
意思疎通ができるようになって、ますます可愛くなりましたラブラブラブ
そして、子供ってほんとに素直ハート

このまま、元気にまっすぐ育ってねお願い