大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。




今日のお昼ご飯は、ラ王のラーメンにしました✨

ラ王、麺が美味しいです(^o^)

教育費の他にも、子供の服(ファミリアやメゾピアノ)や食費なども叔母や祖母が大半援助しています。


ので、妹の旦那、真面目で良い人なのだけど、


住宅ローンと光熱費以外は、あらかた叔母と祖母で払ってくれるから、


給料と子ども手当も使いたい放題出来る。。


部下にキャバクラ奢っちゃうようになってしまいました。


叔母に、必要以上の援助は辞めたほうが良いと言ったのだけど、


「愛ちゃん(妹)は生活費貰えなくて可哀想。。」って。


どんどん援助が増えるから、妹旦那はどんどん遊ぶ。


妹旦那は、子供に習い事や私立中学校に入れるのは反対で、


子供は勉強なんかしないで公園で遊ばせてたら良いって思ってるタイプ。


でも妹に「教育費出してないんだから口出ししないで!」って言われる。。


妹旦那は男気のある青年だけど、教育費も食費も何もかも実家が出すから立場無いんだろうな。。


ホントなら、習い事や教育も夫婦で話し合って給料の範囲内でして欲しいけど、


私が言うと自分はお金出してもらえないから僻んでるってなっちゃうんですよね😭




 

 B級品だけど綺麗な塩鮭でした✨値段も安いです(^o^)



 

 肉汁たっぷりの美味しいハンバーグ✨クーポンで安い!



 

 健康のために毎日飲んでます✨100包で1000円なので安いです(^o^)



 


 

 夏の旅行は淡路島に行きます✨