大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます✨




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。


昨日、旦那が夜ご飯のあと、小腹が空いたみたいだったので、ラーメン作ってあげました。


自分で食べるなら素ラーメンだけど、

旦那には、玉子もネギものせてあげた!

私、良い奥さんですね😁


20代の社員さんに、

るなっちさん、なんで週2のパートしてるんですか?もっと仕事入ったら良いのに。」って言われたのですが、

なるべくなら働きたく無いんです。。

でも、働くのが嫌いとかじゃ無いんですが、私仕事に夢中になると他のことが疎かになるタイプ。

もし、旦那が月35万給料貰ってきてくれたら、速攻でパート辞めます!!

娘のお世話をする時間はプライスレスなんです😁

我が家は娘一人で、あっという間に子育て期間が終わってしまいました。

娘が小さい時、お金に困ってたのでパート掛け持ちしたり新聞配達したりして、時間にも気持ちにも余裕がなく、

満足な子育てが出来なかったんです。。

今、娘は高校生ですが、ほとんど私が家にいるので、お腹空いたらすぐオヤツ出してあげれるし、

トラブルがあってもすぐに対処してあげれる。。

今は共働きスタンダードだけれども、今の時代70代でも求人あるみたいやし、子育て期間の20年ぐらいは専業主婦でいても良いのでは?と思う派です😁