大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



先日、ママ友さん達とサイゼランチ行ったって書いたんやけど、




4人で行ってね、子供が1歳のときから遊んでる3人で行く予定だったのだけど、


1人、幼稚園で友達になったって30代のママさんを連れてきたから4人でランチすることになってね、


いつもなら子供の進路の話や、旦那の悪口(^_^;)が話題なのだけど、


若い(30代)ママさんがいたのでね、


その方の話を聞いたんですよ、


「私、子供が2人いてるけど、3人絶対欲しくて悩んでるんですよね。持病の薬飲んでるから今、薬止めないほうが良いから、妊娠はまだ駄目って医者に言われて。。どんどん、歳は取ってくから焦ってしまって💦」って、


更に「幼稚園のママ友が3人目出来たって言うから無視してるんです。むかつきますよね。3人目要らないって言ってたのにちゃっかり作ってるんですよ!」って


むっちゃ真剣に話ししてました。


私が「薬飲まないと持病が悪化するなら、焦っても仕方ないやん。。うちは一人っ子やけど楽しいよニコニコ」って言ったら、


「子供の数が少ないと負けた気がするんです!私、誰にも負けなくないんです!」と、、


専業主婦で子供が小さい時は皆さん、妊娠に敏感になってて、


私が今の中古の家を買ったときに、


ママ友さん達に報告したんです。


るなっち重大発表があります!」って、


皆さん顔が引きつってた。もしかして赤ちゃん👶?


「家買ったので引っ越ししまーす!」

って言うと皆さん、ホッとしてた。。


40代になるとどうでも良くなるのに、30代の時は皆、ママ友の妊娠に敏感だった気がします。。


今は、他の子供の成績とか、どこの高校入ったかに興味があるようです(^_^;)









 

 PRで頂き、肉汁たっぷりで美味しすぎたのでリピートします✨



 

 地元の人でも泊まりに行くぐらい人気の温泉♨コスパも良いので大阪旅行の際に是非✨