大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



まず、ちょっと娘の事。。


娘、門限ないと何時に帰ったら良いか迷うので、不本意ですが、門限を設定しようと考えてます😅


一応、夜8時って言ってみよう。。



今日は、パート先でのお昼ご飯のお話し。。


旦那と娘には弁当作ってるけど、自分のは作る気がしないので、


スーパーで買ってます!!


月8〜10日分で1回150円から250円位お昼代にかかります。



オニギリとおかずとか、

ランチパックとか、

パート先の近くのスーパーで買ってますが、

私のランチ代にお金使いたくないので、

貯めたポイントで支払いしています。

なので、実質0円かな?😅ペイペイカードでほとんどの生活費支払ってるから、ペイペイポイントが月1500円位貯まるし、

メルカリで50%手数料還元の時に出品したら、メルペイのポイントで還元される。

先週は80%還元だったからたくさん出品しました✌️

あと、dポイントもアンケートに答えたり、買い物した時にポイント付けて貰ったりで、そこそこ貯まります!

スーパーでもdポイント付けて貰ってクレジットカードで支払えばポイント2重取りですね(^o^)

そんなこんなで、積極的にポイ活してるわけじゃないけど、ポイントでランチ代賄えております。

旦那は、僅かなポイントの為に面倒だし、ビンボー臭いと言いますが、今の時代はポイントもバカにならないですからね!

コツコツ貯めて、ランチ代節約頑張ります✌️





 

 湯せんで温めるだけで楽ちん✨美味しい鯖でした(^o^)



 

 訳アリなのに綺麗な塩鮭でした(^o^)スーパーで買うより安いです✨



 

 コンタクトは楽天市場が安いです。処方箋も要らないので楽ちん✨



 

 Poloなのに安い!高見えしそうです✨



 

 夏の旅行は淡路島に行きますが、沖縄のプール付きホテルに一度泊まってみたいです✨