大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんばんは~




    

旦那40代額面年収430万、私年収84万円

娘(高校生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。



今日は娘が京都にお出かけ。。


私と旦那の2人だったので、家で二人きりはつらい😅


なので、冷麺食べに行ってしまった。





夏は、冷麺にビール最高です✌️


私が子供の頃は、お母さん方専業主婦が殆どで、旦那さんが平均的な収入でも普通に1馬力で生活出来てたみたいだけど、

今は、厳しいと書いたのだけど、

私が小学生だった30数年前となにが違うのだろう。。

税金も社会保険料も高くなってるし、家族全員がスマホも持つようになって生活費が上がってるのと、

30数年前のお母さん達は、(私が住んでた町のお母さん達は)結婚して子供産んだら、服は毎日ジャージの人が多かったし、美容室も参観前に行くだけ。。

美容にお金なんてかけないし、大阪市内でも今みたいに女性がランチ出来るお店も少なかったから、ママ友ランチも殆ど無かったそう。。

友達の家でよく夕飯食べてたけど、お好み焼きや焼きそばだけ、唐揚げとご飯だけとか普通に晩御飯質素だった気がする。。

私達が贅沢になったから旦那の給料だけで生活できないのかなガーン





 

 湯せんで温めるだけで楽ちん✨美味しい鯖でした(^o^)



 

 美容室で勧めてもらって使ってますが縮毛矯正の回数が減るぐらい、とゅるんとゅるんになります✨



 

 コンタクトは楽天市場が安いです✨処方箋も要らないので楽ちん。



 

 ディズニーシーにまた行きたい(^o^)