大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。



 

 美容室で勧めてもらって使ってますが髪の毛とゅるんとゅるんになるので縮毛矯正の回数が減らせてます✨


 

 お気に入りのヴィトンのバッグ。合わせやすいのでヘビロテです✨





    

旦那40代額面年収430万、私年収84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです。

いいねやフォローありがとうございます。


今日、不登校中3娘が、


正確には週2でプリントだけもらいに学校には通ってます。


最後に給食食べにおいでーって先生に言って貰ったので、2年以上ぶりの給食を食べに行きます!


それで思ったのですが、私の住む市では、2年前から給食費無料。。


娘が、不登校になってすぐ無償化になったので恩恵は受けられず。


給食費は一月3800円だったので1年で45600円


お金だけじゃなく、大阪府は給食美味しくなってるし、成長期に栄養満点の昼食を取れるのはプライスレスだと思う。。


私が作ると娘の好きなのばかり作るから栄誉偏っちゃうしね😥


いつもこんな感じの昼食。。楽ちんなのでうどんパスタにすることが多い。。

不登校になってすぐの頃、フリースクールも検討したけど月6万ほどに、私の住む市には無かったので大阪市内まで行かないといけないので交通費もかかる。

お金も大変な金額ですが、うつ傾向のある娘には当時電車で通うのは無理だと諦めました。

なので、公立の小中学校に通うことは月6万、年間72万の価値があると思っています。

学校に行くことは友人と思い出を作ったり、人間関係も学べる、お金以上の価値があるとも思います。

娘の精神が持たなかったので、学校には行かない選択をしましたが、

娘をイジメた子たちが、学校に通えて栄養満点の給食を食べれることにずっとモヤモヤが晴れません。。




こんな暗い感じでブログ終えるの嫌なので、オチとしては、私、中学校無遅刻無欠席だったけど、先日も書いたけど、 

人生こんな感じだしね。。学校だけがすべてじゃないプンプン


心機一転、高校生活は彼氏とか作って大いに楽しんで欲しいです✌️



 

 クーポンで安い✌️入札式や参観用に持ってると便利です✨


 

 スーツがシンプルなので入学式用にブローチ欲しいです✨



 

 可愛いアウターが安いです✨