大阪のベッドタウンに住む40代前半パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。


 

 お正月に義弟の嫁さんからいただきました。豪華です✨


 

 治一郎のバームクーヘン、旦那と娘が好きでよく買います。


    

旦那40代額面年収430万、私84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。


昨日、ショッピングモールで美味しいタルト買いました✨



むちゃくちゃ美味しい!!ただ高い!!3つ買ったけど2800円びっくり


元々高いタルトなのか物価高で高くなってるのか分かんないけどびっくりした。


旦那と娘が買いたいって言うから買ったけど、一人だったら躊躇してた。。


昨日は、うどん屋さんで3500円、ケーキ屋さんで2800円


ちょっと出かけるだけでもお金が飛んで行きますね😭





今日は、2日に伺った義実家でのお話


旦那は↑の理由で静かだったのですが


女性陣で家事や育児の話になったとき、義妹が「男の人ってホント家事しないよね!?」というと、うちの旦那が


「俺、洗濯してるえー


私が洗濯すると柔軟剤の量が気に入らないらしく、洗濯機に洗濯物入れてスイッチ押すだけしてる。干すのも畳むのも私。。


そこで旦那の機嫌を損ねたく無くて私も「洗濯ありがとう。助かってるよ。」と言ってしまった。


帰り際、義母に「うちの息子に洗濯させないで。何だか悲しくなる悲しい」と言われちゃいました。


義母は70代だけど江戸時代生まれなんかなって思うくらい古風な方なので仕方ないけど、


義妹が、「私もお姉さんみたいに旦那に洗濯して貰えるくらい強い嫁になりたいわ」って余計なことを。。


義母に「男性は立てておだてて育てないとだめよ。洗濯なんて絶対させちゃ駄目!」


30分ほど義母に嫁の心得えを叩き込まれました。


ホント旦那、義実家で殆ど喋らないくせに余計なことをだけ言う。。


お正月休みは旦那と娘の世話と実家や義実家行ってあっという間に終わった。


今、凄く疲れてますが今日からパート始め。行ってきまーす😅


 

 18金のイヤリングが欲しいです✨


 

 カラーや白髪染めがすぐ落ちちゃう方にオススメのシャンプー。


 

 ルイヴィトンのトートバッグ、安いです!


 

 タトラスのダウン。軽くて肩が凝らないよ。


 

 ワイド具合が可愛い❤