大阪のベッドタウンに住む40代前半パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。


 

 大阪王将のチャーハンが好きです❤


 

 ランチョンミート、薄く切って軽く焼いてマヨネーズかけたら美味しい。ビールに合うしご飯にも合う!




    

旦那40代年収430万、私年収84万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。


正月休みも後半ですね。


我が家は、年末に食材の買い出ししておいたので、年始はお金ほとんど使ってないです。


インスタント食品が有り難い。


お昼はこれ食べてる。

夜は簡単にクックドゥのお世話になっております。

肉と野菜があれば簡単に美味しい!

節約主婦の強い味方です。これからもどうぞ宜しくお願いします😅




2日に、義実家にお邪魔しました。

義妹たちの子どもたちがおせち料理に飽きてるとのこと。。

皆で話し合って、各家庭ごとにケンタッキー買ってこようとなったので旦那に伝えるといきなり御立腹。

「ケンタッキーじゃないとアカンの?寿司15人前寿司屋に持ってきてもらえばいいやん?」

旦那は、ケンタッキー大好きです。でも各家庭ごとに買うのが気に入らないんです。

自分が長男だから「俺の奢りやから遠慮なく食えよ」って言いたいんです。

義妹たちが各家庭ごとに買いたいと言ってるからとなだめて、何とかケンタッキー持参で参加できたのですが、

皆にご馳走出来なかったから、旦那ほとんど喋らなくなった。

妹や姪っ子達に「お兄さん(おじさん)ありがとう。こんなご馳走食べたことなーい」って言われてチヤホヤされないと喋れないんです。何だか可愛そうになったので、

コンビニで皆のハーゲンダッツ買ってきてとお金渡したら元気になりました😅

無事に義実家訪問が終わり、皆でまた来年も集まりましょうと挨拶していると旦那が「家族がおるから皆に奢れんくてごめんやで!」って言い出した。。

義妹も「家庭あるから仕方ないよ。兄さんに奢ってもらえないのはちょっとさみしいけどね」って

はい!?私が悪者です。消えたら良いのかしらねムキー

正月の初怒りのお話でした!

ちなみに義妹と義弟は我が家より遥かに年収高いです。義弟は年収1000万超え。。我が家がご馳走しなくても良いよね!?


 

 ルイヴィトンのトートバッグ。安い!


 

 これ買いました。合わせやすくて可愛いよ❤


 

 カラーや白髪染めがすぐ落ちちゃう方にオススメの泡シャンプー。


 

 くせ毛や広がり、毛量が多い方にもオススメの洗い流さないトリートメント。出かける前に塗るととゅるんとゅるんになるよ✨



 

 タトラスのダウン。軽くて肩が凝らない。。