大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨おはよーございます。


 

 4年使ってますがまだまだ美味しく焼けます!


 

 デザイン可愛くてコスパも良い炊飯器。


    

旦那40代年収400万、私年収72万 

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。


日曜日、はなまるうどんに行きました。寒かったので生姜たっぷりの鶏塩うどん。



あっさりしててむちゃ美味でした✨


旦那と娘と3人で2200円ほどでお腹いっぱい!


ファミレスやラーメン屋さんでも最近は3人で行くと5000円近くなるので、2200円は有り難い😅


一昨日、書いたブログで 


我が家は、子供に大手の進学塾に入れるのは金銭的に難しいと書いたのだけど、


昨日、どこぞの記事で、住むところや食事や学校の用品や文房具は買えるけど、塾に行かせられないのは隠れ貧困層とありました。


私も、くもんや個人の学習塾は行かせてましたが、大手の進学塾は、

月謝約3万円

夏冬春の講習 

テスト対策費 

設備使用料

テキスト代などで

年間100万ほど、中3になると更に高くなるので、娘は行かせてあげれなかった。


貧困とは思ってないけど我が家の世帯年収470万(手取り400万)は、隠れ貧困層に入るのかもしれない。




 

 地元の人でも泊まりに行くぐらい人気の温泉♨コスパも最高!大阪旅行の際に是非!


 

 和歌山県白浜のリゾートホテル。室内プールやイルミネーションもあって退屈しない。


 

 美容室で勧めてもらって使ってますが髪の毛とゅるんとゅるんになります✨


 

 ルイヴィトンのトートバッグ。安くて可愛い❤