大阪のベッドタウンに住む40代パート主婦のるなっちです✨こんにちは〜


 

 地元の人でも泊まりに行くぐらい人気の温泉♨コスパも最高!大阪旅行の際に是非〜


 

 淡路島で人気のホテル❤



 

 淡路島、いろんな施設ができてむっちゃ楽しめるよ。


    

旦那40代年収400万、私年収72万

娘(中学生)

年収控えめですが贅沢が好きです✨

いいねやフォローありがとうございます。


我が家は世帯年収470万で手取り年収は夫婦合わせて400万ぐらいです。


住宅ローンや車ローン、子供がいても不自由なく生活出来ますが諦めないといけないものも正直あります。


生活費、全部にめいいっぱい好きな事や物に使ったら借金まみれになってしまう😅


節約している事(物)ベスト3を発表します!


3位はi phone

i phone欲しいけど、家族3人共アンドロイドの安い2万ぐらいのスマホで我慢してます。今、15万ぐらいするみたいやし3台買ったら45万するもんね。

分割で買えるけど流石にしんどいので諦めてます。


2位は1年に一度のディズニーランド

ディズニー好きだけど3人で二泊三日大阪から行ったらお土産代も含めると35万ぐらいはかかってしまう。

ディズニーランドホテルやミラコスタに泊まりたいしね😅なのでディズニーは5年に一度ぐらいです。


3位は娘の高めの習い事

ピアノやバレイはさせてあげれなかった。有名な進学塾も厳しいです。

くもんや個人の学習塾は通わせてました。


世帯年収470円はそんなに貧乏じゃないけど、ちょっと節約しないと厳しい。。


でも、節約や投資を頑張ってちょっとでも良い暮らしが出来るようになりたいです✌️


 

 美容室で勧めてもらって使ってますが髪の毛とゅるんとゅるんになります✨


 

 洗い流さないトリートメント。くせ毛や広がり、毛量が多い方にもオススメ。



 

 ルイヴィトンのトートバッグ。安い!



 

 コインネックレス欲しいです✨金の価値もどんどん上がってますね!