鼻水が止まりません。。えーん

 

こんばんは、chiakiです爆  笑

 

この連休は、身体を休め、内観し、仕事しあっという間に終わってしまいました。

 

しかし、ここ4日間、ほぼ、カフェイン、砂糖抜きで過ごしました。

ほぼというのは、パンを食べちゃったり、蕎麦食べたんですが、ツユに砂糖が入ったりしてますからね。

 

それにしても、やはりこれらを抜いて分かることは、

 

私、どれだけ白い粉(砂糖ですてへぺろ)中毒だったかということ。

 

身体は欲してないのに、脳が食べたくなるんですよね。

 

そして、ちょっと(蕎麦つゆとかでも)砂糖が入ると、もっと欲しくなるということ。

 

 

きっと中毒症状がある人は、

 

この記事すら読みたくないと思うと思いますが、

 

よかったら勇気を持って?

 

読み進めてください。

 

 

 

結局、

 

薬、

 

お酒、

 

タバコ、

 

白砂糖、

 

カフェイン

 

中毒性のあるもの全部、

 

本当に欲しいのではなく、

 

何かから逃避したい時に

 

取りたくなるんですよね。

 

仕事でストレス感じたとか、

 

人間関係でイライラしたとか、

 

見たくない感情が浮上してきた時とか。。。

 

 

 

と言っても、

 

現代人の多くは、

 

そのパターンに気づく前に

 

みんな摂取しちゃってますけどね。

 

 

メンターのマリリンとトーマスによると、

 

カフェインは、体から抜けやすくするんだとか。

 

 

体から抜けることで、

 

周りに目がいったり、

 

自分の見たくない部分から逃げているんですね。

 

 

たまには、中毒になってるなと思うものも

 

どんな時に欲しくなるかとか、

 

摂取したら

 

その後、どうなるかとか

 

観察して見るのがオススメですよ。

 

きっとこれってかなり抵抗が出てくると思います。

 

その気持ちよ〜くわかります。

 

 

でも、

 

自分では気づかなかった

 

パターンとか

 

行動が

 

見えてきますよ。

 

 

 

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

本当の自分を知りたい、 

 

自分にしかない才能を使って輝きたい、

 

感情の扱い方を知って

 

平和と喜びベースの

 

人生を生きたいなど、

 

 

新しい時代の生き方を

 

模索している方達のサポートを

  

させていただいています。

 
 

数秘&直感コンサル

誕生日から本質を読み解き、本当の心の声、インナーチャイルドの声なども聞来ながらコンサルさせていただきます。

 

ご予約&お問い合わせ

 

 

 

 

 
 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

全てに感謝を込めてキラキラ

 

 

 ****最後にお知らせ******
 
メニューを7月17日部分月食の日にリニューアル予定です。