第一回目のローン引き落とし | のんびりマンション購入計画!

のんびりマンション購入計画!

新築マンション購入のためのアレコレと、日々の雑記✏️✨

5月末、第一回目の住宅ローンが無事引落しされましたヽ(o・∀・)ノ✨


とここで、物件購入にかかった全額をまとめてみたいと思いますハート


スター手付金 2,890,000円

スター頭金残金1,523,600円

スター引越代  115,000円

スター家電      137,000円

スターインテリアオプション 360,140円


しめてざっくり、500万ちょっと魂が抜ける乙女のトキメキ


今月ソファ代も落ちますが、それはまあ50,000円ほどなので大して影響ないかな…てところです手うずまきあ、あとは火災保険も5年で約50,000円札束支払ってますねダッシュ


細々したものや新築内祝をあわせれば、約550万くらいは支払った感じかなピリピリ


手付金と残金あわせて450万というのは、物件への頭金300万ほどと、諸経費(不動産手数料、登記費用、印紙代、修繕積立金、固定資産税、管理準備金、ローン費用など)気づき


引越代は、業者への支払(引越代&不要品処分)気づき


家電は冷蔵庫のみで、インテリアオプションは


オカメインコリビングと洋室 天井の照明3点🔅🔅🔅

セキセイインコ青エアコン設置

セキセイインコ黃洗濯機置場の上に棚設置


の3点。


そして私の残高は、現在こちらハート



うーん、マイナスぅよだれダッシュ


表記されてないプラス分として、


札束退職金(60歳定年時想定)1,000万弱

札束個人年金(満期想定)620万

札束つみたてNISAプラス分 現在約10万


あわせて札束1600万ほどがあるので、なんとなく一安心ニコニコ飛び出すハート


今までは年100万円ペースで貯金できてたので、定年まで貯金だけで1,500万出来るかな?現金をただ積み上げるよりも、つみたてNISAの比率を増やすべきかなー?というのが悩みどころです魂が抜けるダッシュ


節約しつつも、金利が爆上がりしてもいいように繰り上げ返済も考えたいな~と考えたり、繰り上げても返しきることなくダラダラ団信かけて支払ってくのが理想か?とも思ったり…💡


買って引っ越しても、まだまだ悩むことたくさんヽ(o・∀・)ノ✨ルンルン


でも。


何よりも新居が最高に住みやすくて、悩み抜いて背伸びして買った甲斐がある…よだれ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


治安が良くて静か!

物件が最高に格好良くて綺麗!!

徒歩5分で地下鉄乗れる!

スーパーコンビニ充実ニコニコ飛び出すハート


良い~~~ハート


妥協して安価なとこや辺鄙なところも検討したけど、そうしなくて良かったキラキラ

この物件のためなら私、頑張って働けるうずまきと思いました。


頑張って定年まで、いや、定年後も働くぞ~🌠