引っ越し翌日✨ | のんびりマンション購入計画!

のんびりマンション購入計画!

新築マンション購入のためのアレコレと、日々の雑記✏️✨

引っ越し翌日も、めっちゃ早起きヽ(o・∀・)ノキラキラ


というわけで、この日は


ダルマ賃貸の解約

ダルマ夕方、冷蔵庫受けとり

ダルマそれまでに色々買い物する!


な一日でした手ダッシュ


まずは9時過ぎに賃貸物件へ到着気づき

最後に掃除をして、物件にお別れ…えーん


あぁ。


私が大富豪なら、このあたりに永遠に住み続けたかった…ハートブレイク1LDKで5,000万くらいだったけど…真顔ガーン笑


で!!

解約の立ち会いにやってきたのは、まさかの!!金髪のめっちゃイケメン驚きアセアセでした。


日本語ペラペラだけど、あの、お名前も明らかに海外のかた…キラキラやだーーー!こんなイケメンにボロボロな物件見られるのー!!


と妙な乙女心を出しましたが笑


くまクッキー損傷箇所なし

くまクッキー長期間住んでたので、壁紙は減価償却


ってことで、修理見積もり額33,000円(ハウスクリーニング代のみキラキラ)の書面を頂いて、あっさり終了飛び出すハート


壁は…壁は実は、キムチ鍋を鍋ごとぶちまけてしまったので、キッチン辺りの壁紙がまじで酷いことになってて、いくら取られる~?!と思ってたんですけど、なにも言われず。


前の物件もだったんですけど、家賃高くてきちんとした管理会社の賃貸、退去の時一切揉めないから好きニコニコ飛び出すハート


以前のところも長く住んだけど、あっさり「ハウスクリーニングのみですね~キラキラ」って終わったんですニコニコ住んだの、10年くらい?かな。


この物件は二階だったんですが、トイレの壁紙がひどくカビてしまって…。

一階が駐車場=下に住んでる人がいないので、上がってくる寒気とトイレに置いてた暖房の温度差で結露→カビ、という。。。


やっぱり安い賃貸のところって、家族経営の不動産会社とかがやってて、そういうところって大手が引き受けてくれないヤバい大家さんがゾロゾロいる気がする…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

※会社での業務上関わる社宅物件で、高額請求ふっかけられがちなのって大概そういうところが多い印象驚きダッシュ


さて気づき


立ち会いが終わったので、いそいそと賃貸物件にお別れして、お買い物へ札束スター


オカメインコニトリでいろいろ

セキセイインコ青新築内祝い✨🎁✨

セキセイインコ黃↑を抱えていったんマンションに戻り、そこからマンション近くのスーパー🛒へ


ニトリで買いすぎ、新築内祝いを瓶詰めセットにしたので、重さにぜーぜー言いながら帰りました笑なんで瓶詰めにした…私…無気力ムカムカ


新居付近で買い物できるところは、


乙女のトキメキコンビニ

セブン激近、ファミマ近、LAWSONやや歩く

乙女のトキメキイオンエクスプレス

乙女のトキメキ地元のスーパー(地域に250店舗)ある、私の大好きなスーパー


の3ヶ所ニコニコ気づき


セブンイレブン大好きだし、地元のスーパーは毎日会社帰りに寄ってしまうところで、正直、ここが出来たからこの物件に決めたと言っても過言ではない飛び出すハート


市内にも複数あるんですが、イオンがやや得意ではない(プライベートブランドとお総菜が口に合わない…ガーン)ので、良かったー!!


ちなみに、生協もあるし、なんならイオンエキスプレスは近くにもう一件あります無気力笑ありすぎ。


ウキウキスーパーを探検して、冷蔵庫もくるのでお肉とか買って帰り、自宅で待機キラキラ


夕方、おまちかねのHITACHIの冷蔵庫が届きましたニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

最高、ほんとビジュアルが最高キラキラ


4日間、決算やりつつ引っ越しもあって最高にバタバタしてろくに休めなかったので、翌日に備えて早めに就寝。晩ごはんは、最寄りのスーパーで買ってきた明太もちチーズピザでしたピザ


ながーーーくなりましたが、とりあえずこれで私の引っ越し日記は終わりですスター


いまの心境キラキラ

にっこり最新のおうちに慣れないにっこり


ゴールデンウィークに集中して頑張ろう!!と思っているので、とりあえず今はこれで良しとして、まずは仕事を頑張りたいと思いますニコニコ飛び出すハート


あ!


物件購入→引っ越しに掛かった費用すべてまとめたらまた日記にしますスター