引っ越し完了✨ | のんびりマンション購入計画!

のんびりマンション購入計画!

新築マンション購入のためのアレコレと、日々の雑記✏️✨

無事に引っ越し終わりましたー!!


えっと、28日?まではブログ書いてたから、29日から振り返っていこうと思いますニコニコ飛び出すハート


セキセイインコ黃29日

仕事して自宅帰って、残りの荷物を詰めて詰めてよだれ掃除して掃除して魂が抜ける

仕事の繁忙期もあって、断捨離しきれなかったものはとりあえず「一旦保留」ってことですべて詰め込みダッシュ


あ!

この日は休日出勤だったので午後には退社して、

鍵も頂いたことだし…てことで、役所に行って住民票移動とマイナンバーカードの作り直しも済みでしたキラキラ


翌日朝いちばんの積込なので、朝5時起き予定✨

早く寝たいけど、なんだかんだ就寝したのは1時過ぎに…昇天zzz


セキセイインコ青30日

朝起きて布団詰めてソワソワ待ってたら、8時前に引っ越し屋さん到着キラキラ


めっちゃ良かったので名前を出したい気づき

あれ?もう見積もりの時に書いたかな?


私がお願いしたのは、サカイ引越センターさんでした☺️乙女のトキメキ


最初の最初にマンションの入居説明会の時に来てた営業の女の子は押しが強い上にややとんちんかんな感じだったのでどうなの?と思ってたんですが、


大型家電、めっちゃ丁寧に梱包してくれるスター

とにかく手早いスター

洗濯機取り外した後に下めっちゃ汚かったんですけど、さっと掃除して綺麗にしてくれるスター

作業してくれた方全員感じ良しスター

段ボール置く時も床汚さないように配慮してくれるスター

最後に10分間サービス?というのがあるそうで、カーテンの取り付け手伝ってくれたスター


更に乙女のトキメキ

段ボールの回収、


「テキトーにマンション内うろついてるうちの配達マンに渡してください手今回は無料で回収しますキラキラ


って言われてて、この繁忙期ど真ん中、迷惑きわまりなくない…真顔!?どうしよう…と思ってたら、翌朝見かけて恐る恐る声かけた配達レディが最高に素敵な笑顔で「はい、お預かりしますっニコニコ飛び出すハート」て言ってくれて、めっちゃ疲れてるだろうのに…しかも私、あなたたちからしたら知らん客だろうのに…て感動した…スター


ちょっと最後の最後に31日のことが混ざっちゃった笑


結論

サカイ引越センターありがとう最高飛び出すハート

営業の女の子、仕事頑張れ真顔


最初に当たった君のせいで悪印象だったよ…ガーン

若いから新人なのかと思ったけど、新築マンション100世帯強の引っ越し担当って新人にはやらせないよね?うーん、謎。

他社に取られるまい、てやる気が空回りしてたのかな…もやもや


で、30日に戻りますキラキラ笑


荷物の受け入れ終えて10時半くらい?


賃貸→新居への移動の間にLAWSONで購入したお昼ごはんを食べて、段ボールの解体開始気づき

荷物少ないと思いつつ、最後には20箱ちょいになった段ボールをひたすら開けて→収納魂が抜ける


作業中にガス会社の方来る→開栓気づき

作業中に洗濯機取り付けの方来る→🆗✨

インテリアオプションの会社の方、作業完了確認と鍵の返却に来る→🆗✨


と合間に来客対応も済み気づき


余談ですが、エアコンと電気はインテリアオプションにして良かった…飛び出すハート

社会人、しかもこの一年でいちばん忙しい時期にここにお金かけたの間違いなかった、と痛感手乙女のトキメキ


あとはセブンイレブンで適当に買ってきた晩ごはんを食べつつ、ひたすら段ボールを開けまくりに開けまくり、力尽きて就寝ダッシュ


あ💡


テレビの設定うまく出来ずジタバタ泣

ハイテク給湯を使いこなせず、給湯器に突っ込みを受ける泣


ってのもありました。はは。


ボタンひとつで簡単給湯ハートってすごいなー?て思いながらボタン押したら、「お風呂の栓…確認してください( ;∀;)」て言われました笑

そこだけ手動なのね魂が抜けるそりゃそうかダッシュ


長くなったので、31日は別にまとめまーすキラキラ