花粉と賃貸物件と私 | のんびりマンション購入計画!

のんびりマンション購入計画!

新築マンション購入のためのアレコレと、日々の雑記✏️✨

引越準備も追い込みに入り、仕事も決算期真っ只中な訳ですが…


寒い真顔真顔真顔

なのに、かゆい魂が抜けるガーン


そう、私は花粉症…。


鼻水よりも目のかゆさが深刻で、コンタクトレンズ着けてられない。かといって、眼鏡は視力落としてあるので良く見えず、つまりはそう。



なにもやる気が起きないヽ(o・∀・)ノワーイキラキラ



マジでそんなこと言ってる場合じゃないんですけど、この時期もうダメです…無気力ピリピリ

はやく…はやく夏が来て欲しい。


それはそうとダルマダッシュ


前回書いた通り、私は私の今住んでいる賃貸マンションが本当に大好きでしたニコニコキラキラ


59,000円で入居したのに、じわじわと72,000円まで価格吊り上げられても、一切退去する気がなかったほど。


そんな私の賃貸マンションくまクッキー


解約が「ネット受付のみ」で、一切電話でのやり取りなく退去の立ち会い日まで決定しました手


ネット受付完了後、pdf に電子サインで済みって凄いなあ魂が抜ける物件解約も約20年ぶりなので、時代の流れに驚いてます無気力


ただ、昭和生まれの私。

本当に受付されてるのか些か不安で…アセアセ


そうだ!


管理会社のホームページ見たらいいんじゃない?きちんと受付されてたら、賃貸情報に載るよね、と思ってね?調べてみたところ…


築約20年ワンルーム 26.4平米 77,000円キラキラ


ていう、素敵なお値段で私のお部屋、賃貸に出されてました…笑ガーン


おおぉ…。

私の時より更に5,000円アップ札束


築約20年ですよ?

25平米ほどのワンルームですよ??

ここは地方都市ですよ…??!


正気か?!と思いましたが、勝算あるからこのお値段なんですよね。はぁぁぁ~。凄いなあ気づき


改めて思う凝視

思いきって退去して良かったキラキラ


この賃貸マンションが好きすぎるがゆえに、家の購入でもなかったら、ダラダラズルズル入居し続けてたに違いないわ、私。

さすがに毎月10万近く、資産にもならないものに払う気にはなれませんガーンというか、そんなお金はない、が正しい真顔真顔真顔


しかし、我が賃貸マンション情報みると興味深いのが、


セキセイインコ黃築20年100戸超で、5件ほどの空き

セキセイインコ青ワンルームで約10万前後

オカメインコ1LDKもあるけど、15万前後

おばけくんそれでもこの賃貸、借りる人がいる


ってこと。


たぶん立地がとにかく最強なのと、入居者見てるとマジで「きちんとした身なりの大人」しかいなくて、会社の社宅?とか、会社の補助とか出るエリート用なのかな…て感じキラキラ


私はもちろん、補助なんて一切ない中小企業なので、全額自腹ですが魂が抜ける笑


私の新築マンションも立地が最高にいいところ!な筈なので、年数重ねてもこの賃貸マンションと同じくらいの価値があるといいなニコニコ飛び出すハート


とりあえず、花粉症と戦いながら、残りの段ボール詰め頑張りまーすスター


早く引っ越して、マイナンバーカード作り替えて、ふるさと納税をしたい私ニコニコキラキラ

大好物は、皆さんご存じのこちらと…

 

 

このスープカレーカレーキラキラ


このスープカレーは、美味しくて美味しくて出来ればマジで「100セット」とかで販売して欲しいくらい大好きなやつですハート

20セット、一ヶ月も持たなかった…笑


今年はふるさと納税+追加でここのお店のカレーセットを買う!!と決めてる私でした☺️