断捨離記録 | のんびりマンション購入計画!

のんびりマンション購入計画!

新築マンション購入のためのアレコレと、日々の雑記✏️✨

もうまもなくお引っ越し キラキラ

年末に福袋を買い、片付けも進まないまま引っ越し業者の手配をして見渡す我が部屋…ニコニコ飛び出すハート


このままでは、引っ越せない魂が抜けるガーン


というわけで、ブログに書きつつなら片付けられるのでは?と期待しながら、断捨離を頑張りたいと思います不安ダッシュ

1、大量の本📖✨
本読みの私、自宅には大量の本があります気づき
活字、漫画、旅行系、紅茶系、演劇系などなど…ダッシュ

電子でも読むんだけど、突然のサービス終了とか耐えられない…!!と思った本だけ残してて、それがまぁ大量にある魂が抜ける

とりあえず段ボール箱ひとつ分まとめて、宅配で買い取りしてくれる業者へ本日発送済み気づき

お金にならなくても、とりあえず配送料くらいになればいいや…笑の気持ちですうずまき

まだまだ大量にあるから、るるぶ系も捨てなくちゃ…えーんえーんえーん

るるぶには、旅行の時に貰ったパンフレットやチケットをそのまま挟みがちで、それが捨てられない原因となってます笑

見返す事なんて、ほぼないのにね真顔

2、ぬいぐるみ
とりあえずUFOキャッチャーでとったぬいぐるみ3点を処分ダッシュ

私、ぬいぐるみも旅行系が多くて…爆笑

ウィーンのホテルザッハーで買ったくまのぬいぐるみとか爆笑

ハワイのウェスティンホテルで買った、ウェスティンくま爆笑

ロンドンのシャーロック・ホームズ博物館で買った、シャーロックくま爆笑


捨てられなくない…???


とりあえず国内のものから処分しようと思いつつ、ぬいぐるみだけでも段ボール箱ひとつになりそうで戦々恐々真顔もやもや

3、白髪染め(サンプル)
ただに引かれて頂いてきたものの、混ぜるための容器を自分で用意しなければならなくて、使わずに置いてあったもの。処分ダッシュ

ここまでやって、既に疲労困憊真顔笑
本の整理に時間取られたな~ダッシュ

明日から仕事初めなので、のんびり毎週末何かしら片付けを頑張りたいと思いますニコニコ飛び出すハート