2023年間貯蓄とこれからの予定 | のんびりマンション購入計画!

のんびりマンション購入計画!

新築マンション購入のためのアレコレと、日々の雑記✏️✨

あっっという間に年が明けてしまい、かつ、年明け早々地震、大事故となんとも気忙しい2024年。


何ごともなく年を重ねられる事のありがたみを感じつつ、被災地の方々、亡くなられた方には心より御冥福をお祈り申し上げます。




さてダッシュ


すっかり2023年も終わりきってしまいましたが、年間貯蓄額をまとめましたー!!


 昨年の収支は…札束キラキラなんと…



-1,793,956札束驚きガーン



ギャーーーーー無気力ハートブレイクガーン


今までで一番高い買い物=50万だった私、判っちゃいたけど身震いしてしまいました。。。


気を取り直して、現時点で新築マンションの手付金として約300万払ってるので、それを差し引くと…うずまきうずまきうずまき



年間で、約110万の貯蓄ニコニコ札束キラキラ



が出来てたことになりますダッシュ

そこそこ頑張ったー!!


年収450万弱なので、手取り換算だと約3分の1は貯蓄できた感じ?なので、2023年は物価高に負けず、そこそこ遊び、よく貯めたな笑い



と自画自賛したいところ、なんですが…真顔



ここから怒濤の支払ラッシュもやもや


不安旅行(確定。何故この時期に…)

不安旅行2(未確定。断りたい)

不安頭金残200万ほど

不安ローン手数料50万ほどなはず

不安引越代 未確定 単身だし10万ほど?

不安インテリアオプション30万ほど

不安不動産取得税30万ほど


が襲い掛かってくる…驚き驚き驚き

せめて冷蔵庫欲しいと思ってたけど、夏のボーナスまで待とうかな驚きハートブレイク


あと300万はお支払いが待っている、ということで、


それを差し引くと私の総資産は


約800万無気力札束


しかなくなってしまう…。

こっわ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


四十代半ばという自分の年齢的に、やっぱり貯蓄1,000万はないとすっごく心許ない感じですガーンガーンガーン


2024年は出来ればなるべく引きこもり(そんな年始の目標ある?笑)、はやく貯蓄を1,000万まで戻したいなキラキラ


目標としては、


オカメインコ定年までに2,000万貯蓄

セキセイインコ黃退職金1,000万→定年まで働けば確定

セキセイインコ青個人年金600万→60才まで支払えば確定

ダルマ積立NISA ?考え中?


で、あわせて3,000万の資産を形成しつつ、仕事は65才まで続けて、70歳前後には健康に気をつけてのんびり暮らしたいなニコニコ飛び出すハート


2024年はいよいよ引っ越しダッシュ

健康に気をつけ、節約を心掛けつつ、無事に新居に辿り着けることを願って🍀✨