THREE リファインドコントロールリップペンシル 04 | メイクの魔力

THREE リファインドコントロールリップペンシル 04

年齢を重ねて唇の輪郭があいまいになってきたので
「グロスだけ」とかの簡単なリップメイクに限界を感じています。

もちろん、それで完成!でも
完璧主義ではないのでまったくかまわないのですが
リップラインをなぞるだけで満足度がアップするなら
多少の手間も損ではないと思うのですよ…。
THREE リファインドコントロールリップライナー04
THREE リファインドコントロールリップライナー [04 INTO THE FRESH] [2,500円+税]

こういう唇に近い色大好き。

他に愛用している唇色は最近だと
・インテグレート リップフォルミングライナー [50] [800円+税]
・アディクション リップクレヨン [003 Endlessly] [2,300+税]
があります。
(以前は他にも無印良品やボディショップのものを愛用していました)

比較したのがこちら。
リップライナー唇色
インテグレートのはピンクが多めに含まれてます。
アディクションのはもともとリップカラーなので適度なしっとり感あり。
THREEのがややマットかつ色味が淡いです。

それぞれの良さを考えて使い分けていますが
以下がそれぞれの特長です。
リップライナー唇色2
唇の輪郭を整えたいならインテグレート。
比較的細いので、輪郭を整える目的のときに使いやすいのです。
ただしフタがないので持ち歩くときにちょっと気になる…。

唇の色が濃いのを抑えるために塗りつぶしたいならアディクション。
色味がベージュすぎずほどよく血色感があり、しっとり感もあるので
ヌーディーに仕上げる目的なら、これだけで塗りつぶして終わり!にしても
パサパサしなくていい感じです。
ただし、丸くて太さがあるので輪郭をなぞる目的のときに、はみ出すことも。

持ち歩いてリップメイクの直しにも使いたいならTHREE。
ちゃんとフタがあるし、先が斜めなので
輪郭を繊細になぞりたいときにも、塗りつぶし気味に太く描きたいときも
どちらにも対応できて優秀!
ただし、私にはほんの少しだけ色が淡すぎだと感じます。



という微妙〜な違いで使い分けているのですが
メイクレッスンのときにも色や質感、形状などの違いを考えて
その人それぞれに合いそうなものを使うことにしています。

ちょっとした違いなので興味ない人から見ると
「全部一緒じゃん!」なのかもしれませんけどね〜。笑



インテグレート リップフォルミングライナー 50 0.33g/資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)

¥価格不明
Amazon.co.jp


 → 高島屋オンラインストア
・THREE リファインドコントロールリップライナー [2,500円+税]
・アディクション リップクレヨン [2,300+税]



メイクレッスン(名古屋)のお申し込みはこちらから。

$メイクの魔力-ブログランキング

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
応援クリックしていただけると、とてもうれしいです!