BS松竹東急で放映している

「ジャスティスー検法男女ー」

解剖医と検事のドラマ。

この2人の取り合わせがとても面白い。

不愛想で完璧主義の解剖医と新人の女性検事。

彼の仕事への姿勢を見ながら検事が徐々に成長していく。

さっき最終回だった。

メイキングショットで最後に出演者全員の集合写真があり、

解剖医が初めて笑っているところを見た。

 

第二弾が5/31から始まる。

 

BS松竹東急の番組のお知らせの中に

高橋英樹さんの

「遠山の金さん」が今放送中とあった。

 

英樹さんの遠山の金さんには何度か出演させて頂いたので、

どのバージョンをやっているのかなと番組表を見ると、

なんと、偶然にも明日の13:30からの

「浮世絵美人が招いた将軍暗殺」

似た題名でなければ出演していた回だと思う。

佳那晃子さんがゲスト主演だった。

ただ、話数が違っているので不確かだが。

 

高橋英樹さんは、ホントとんでもなく美しかった。

俳優会館で、英樹さんを囲んでおしゃべりしている時に

近くで、(きれい過ぎる!どこかに欠点あるでしょ…ないわ)と探したことを思い出した。

いつも笑顔で、人が集まり華やかな太陽のような方。

 

当時はフィルムで撮っていて、しかも保存はVHSだった。

綺麗な映像になってるのだろうか。

 

 

 

湖条千秋のフォトアルバム