血糖値が高めで気をつけなければならないのに、

前々回の血液検査で下がってたので安心して調子に乗った。

 

食いしん坊なので、美味しそうなものがあると、

どうしても食べたくなる。

スフレやプリンやオランジェットや紅はるかの甘太くん。

チョコもなかジャンボやフロランタン等々。

 

梅田の「幸せのパンケーキ」の店にA子と行こうと画策していたのだが。

 

先日の血液検査で今までで最高値になってしまった。

油断しすぎだ。

薬を飲むまでではないが、

次の血液検査までに何としても下げなければ。

 

ずっと朝食前にトマトジュースや野菜ジュースにお酢を入れたものを飲んでいたが、

毎食事前に牛乳を飲むことにした。

食事中は、プ―アール茶のパックを入れた中に

菊芋茶と桑茶の粉末を混ぜて飲む。

‥‥微妙な味だ‥‥

 

甘いお菓子は買わない!

 

アーモンドプードルとココナッツファインとラカントと、

ココナッツオイルを混ぜたホロホロクッキーを焼いた。

(前回アーモンドプードルとおからパウダーを同量と、コナッツオイルで作ったクッキーは

おからの匂いが苦手だった。)

これは美味しかった。

冷蔵庫に入れてチビチビやっている。

 

食事のあとの運動も良いそうだが、朝食後に母宅へ行くときの

あの大股速歩きくらいしかできない。

 

これで下がってなかったら悲しい。

 

 

 

 

おもち 「ボク、おやつもっと欲しいんだけどなぁ」