昨日[ブギウギ]の最終回だった。

 

最後のステージが終わった時、涙が出た。

 

半年間、彼女と共に泣いたり笑ったりしてきた。

最後のステージは、生歌なので踊りがなかったが、

最終回にふさわしくスズ子の万感の思いが込められ

多くの方が共感して涙したことと思う。

 

明るく率直で人の良い女性を、趣里さんはとても魅力的に演じておられた。

最後まで「わて」「でおます」「でっせ」「でっしゃろ」「思いますねん」

で通した(笑)

 

六郎の唄から全部のステージの回の録画は置いてある。

 

ステージ場面では、どれだけの稽古や舞台美術や観客の手配が大変なことか。

NHKのスタッフの方々のご尽力はすごい。

また趣里さんは、セリフだけでも大変なのに、歌詞や踊りの振り付けも覚えて

あれだけパワフルな舞台を演じ、これもすごすぎる。

 

私は香川編のセットと、香川ロケで参加させて頂いた。

宴会の場面を撮っている時に「趣里ちゃんいくつ?」と三林さんがおっしゃった。

「32歳です。」に、みんなのけぞって驚いた。

セーラー服着ててもおかしくないよね。

 

素もニコニコして率直な可愛らしいお嬢さんだった。

 

皆で写真を撮ることになり(香川編の広報写真だった)

2列に並んで前の方は椅子に座って下さいと言われた。

すると趣里さんは皆庭の方を向いているのに、1人後ろ向きにちょこんと椅子に座り

皆に「反対!反対!」と大笑いされた。

 

ホント可愛い方だった。

 

趣里さんをはじめ制作の方々、演出の方々、スタッフの方々、出演者の方々、

ホントにお疲れさまでした。

素晴らしいドラマをありがとうございました。

 

 

 

 

福来スズ子の祖母 治郎丸ミネ