梅田駅近辺には、どんどん新しいビルができる。

名前も覚えられないし、特色や位置関係も分からない。

唯一たどり着けるのはヨドバシビルだけ。

 

梅田近辺でどこかのお店に行くときは、

大抵A子にくっついていれば、彼女は歩くナビなので

ピタッと正確に到着する。

 

昨日夕方に待ち合わせしていたが、その前に寄るところがあった。

駅前第三ビルだ。

駅前第一から第四まであるのだが、俯瞰でどういう位置関係か

全く分からない。

 

複数人での集合場所は、地下の曽根崎警察署前が定番なのだが、

その横に案内書があるので、そこで聞いてみる。

「ここをまっすぐ行って階段を上がって、降りるとディアモールに出るので

そこをまっすぐ行って、あとは看板見て下さい」

 

ディアモール!初めてだ。

ディアモールを行くと、円形の広くなった所に出て、四方八方に通路が。

各通路の案内看板の下まで行っては見上げる。(近くまで行かないと見えない)

一周しても分からなかったので、

そばにいたカップルに聞いてみる。

彼は、「あぁ、こっちに‥‥」と、中央にある案内地図まで連れて行ってくれた。

こんなのがあったんだ。

指させばいいだけなのに連れて行ってくれるなんて優しい~

おそらく地方から出てきた老人だと思ったのだろう。

 

おかげで無事用事が済んだ。

 

A子との待ち合わせ時間まで、梅田駅「無印良品10%引き期間」で色々買い込んだ。

最近あまり電車で出かけないのでマジくたびれた。

 

 

 

 

いつものメンバーで新年会 06/3/23