私の癒しの遊び場、近くのペットショップを覗きに行く。

 

今日は仔犬ばっかりだ。

 

猫って寄っても知らん顔しているが、

ワンコは甘え、訴えてくるような目でガラスをひっかく。

犬しか飼ったことがないが、これが犬の愛しい所。

 

ケージを見ていく。

? 犬種が分からない。

 

小さい説明書きを苦労して読むと、

 

マルプー?  マルチーズ×トイプードル

シュナジャック  シュナイザー×ジャックラッセル

ダップー   ダックス×トイプードル

チワシーズ  チワワ×シーズー

プーチー  プードル×チワワ

チワックス  チワワ×ダックス

 

全部ミックス犬だ。

ミックス犬フェアなのか?

これらの名前はポピュラーで周知されているものなのかな。

わざわざいいとこどりをしたくて掛け合わせているのか、

たまたまなのか不思議だ。

 

お値段は8万~16万円。

正規では2~30万円の子が多かったので

少しお安いのかな。

 

でも、みんな可愛い!

ワンコとの生活を夢見るが、4回も辛い思いをしたので

ここで会うだけにする。

 

皆温かい家庭で、幸せな生涯を送れますようにと願う。

 

 

 

チワシーズ