運動不足が健康に良くないのは分かっているのだが、

ダンスもやっていないし、ジムにも行っていない。

 

近所にコンビニジムができて、お手軽に筋トレができそう。

どうしようと周りに言うと、「続かなさそうやからやめとき」と言われる。

だよね。

いつでもできると思うと、明日にしようとなる。

だが決められた曜日や時間に行くのも、今まで続いたことがない。

 

椅子に座ったままでできるペダルが、椅子の横にセットしてあるが、

一度やっただけで、一カ月以上そのままになってる。

邪魔やなぁと思いつつ‥‥

 

唯一やっているのが、

思いっきり大股で、思いっきり速く歩くこと。

お腹を引っ込めて、背筋を引き上げて歩く。

2分程それで歩くと、脱力して普通に歩く。

息を整えて、また早歩き。を繰り返す。

 

母の家に行くのに、毎日2往復するので必ずやっている。

近いのでワンセットで着くが。

 

この大股早歩きは2分もすれば、かなりきつい。

胸を上げているから胸式呼吸。

息が上がる。

 

踏み出した足のかかとに負荷がかかるので、骨にもいいと思っている。

 

あとは上半身のストレッチだが、ラジオ体操のサイトをブクマしているので

やればいいのだが、これも一回しかしていない。

 

ぶら下がり健康器! いいかも!

 

いやアカンアカン。

洗濯物の室内干しになるに決まっている。

 

運動? やってます!

と胸を張っては言えないナ

 

 

 

おもち 「ボクも運動しなきゃ… プーイ兄がうるさいんだよ 」