今観ている中国ドラマは2本だけ。

【六扇門】リクセンモン

【馭鮫記】ギョコウキ

 

偶然どちらも売れっ子美女[ディリラバ]が主演。

劇画のような顔立ちだ。

目が途方もなく大きく、鼻筋がとおってて高い。


そして【馭鮫記】の相手役が、初めて見る俳優さんだった。

くっきりはっきりした顔立ちではないが、

魅力的な、宝塚の男役っぽい甘さがある素敵な人だった。

[アレン・レン]

 

中国ドラマファンの方にとってはよく知られているのかな。

最近人気らしい。

 

【馭鮫記】は中国ドラマお得意の史劇ファンタジー・大人のおとぎ話だ。

このジャンルでの扮装は、男性は化粧とかつらで1.5倍素敵になる。

 

なので現代劇ドラマに出ていると、少しがっかりする。

 

中國史劇ファンタジーはアニメと一緒。

夢は夢のままでいい。

 

[アレン・レン]は少し憂いのある目がとても素敵だ。

 

他にも主演作があるようだが、ホント人材が豊富過ぎる。

しかも皆さんシックスパック持ちで、アクションも演技も素晴らしく、

歌も上手く主題歌を歌っている方も多い。

 

北欧サスペンス・FBI系・韓国ドラマ・朝ドラ・大河・日曜劇場やらで、

ハンパなく忙しい‥‥

 

 

 

 

アレン・レン